服部ベーグルのハットリちゃん@カフェZ

カレンダー展に出品したときのバッグをお持ちのハットリちゃん!透明ポケットにはめぐみさんカレンダーを。
ご愛用ありがとうございます!

マトリョミン中村様!@カフェZ

マトリョミン奏者の中村様
毎日通勤時にご愛用の石油石炭バッグ!
行きかう人からいつもガン見されるそうです!ご愛用ありがとうございます〜(^^)

ノブ様!@カフェZ

29日から村上トモミさんの個展が始まりました!会場のカフェZでのオープニングパーティーでゴインチな人々を見つけたので激写しました(^^)

まずノブさん!
3年前にご購入頂いて毎日使っていただいてるそう!いい色になってます!
こんなに使ってもらってバッグも幸せものです。ありがとうございます〜(^^)

彦根 F様!

彦根LIVESさんの5inch展でご購入頂いたF様から5inchにまつわる素敵なお話を教えて頂きました!

----------------------------------------------------
さて、こないだ話した前掛BAG...
『名古屋 勉強屋漬物株式会社』
私の名古屋の恩人で、漬物会社を設立した80を越えるじいさまなのですが...。
この会社を知ってました! 若い頃によく流行った会社のようで、漬け方の勉強に通ったり、丁稚奉公人を紹介したりと、かなり繋がりがあった様子でした。

懐かしがりながらBAGを手にとって当時の事を思い出してるじいさまがスゴく印象的でした。
ああ言う時の人間の顔って...
ホンマに素敵です!!



-----------------------------------------------------
F様の追伸によるとそのおじいさんが20代前半の頃のお話だそうです。検索したところ今はもう無いようです。
おじいさんが懐かしがったのはそれもあったのかもしれませんね。

F様すてきなお話をありがとうございました!!










5inch NO.1ユーザー  I 様!

2001年にオープンした実店舗5inchからのお客様、I 様!
2005年にクローズしたあともずっとイベントや個展に足を運んでくださっている
5inchの恩人とも言えるヘビーヘビーユーザー様です!
そんなI 様に画像とコメントを送っていただきました!

*****************************************







ごちゃごちゃしていますが一部分です。


 






奉還町の頃のバッグたち。
ぷっくりポッケは今でも好き。
 





はじめての前掛けバッグ、タテソース。
 





大好きな中島みゆきさんの
コンサートに行くためだけのバッグ。

家族5人、家族ぐるみで愛用しています。
私は50個くらいで主人と子供たちを合わせると80個くらいです。
小物まで合わせると100個近くなるかも!
奉還町のお店は当時珍しい手作り作家さんの商品が置いてあるお店。
そこの壁に掛けてあった正岡さんのバッグに釘付けでした。
今まで見たことない感じ。
以来、取り憑かれた私です(笑)
使い心地は最高!
前掛けのひもは肩に優しくフィット!
普通の洋服着ててもこのバッグのおかげでおしゃれに見える!
必ずポケットが数個以上あるので便利!
バッグそのものも素敵だけど作ってる正岡さんの魅力は今更言うまでのことはないと思います!

*****************************************

以上I 様からのありがたいメッセージと写真でした。
ほんとうに涙が出るくらい嬉しいです。。
I 様はじめ皆々様に支えられての5inchです。
もっとみんなを幸せな気持ちにさせるバッグを作っていきます!!
I さん、ありがとうーーーーー!!!!


大森うたえもんさん!!

5inchユーザーのさゆりさんからびっくりする情報です!
ご主人のお兄様がなんとあの大森うたえもんさんで
なんと5inchのヘビーユーザーというではありませんか!!
その証拠がこの写真です!!

いい感じに使い込まれた斜めがけバッグのうたえもんさんと
JALバッグが自慢げなさゆりさんのご主人。

ブログを拝見するとほんとにご愛用いただいてる様子が伺えます。
大森うたえもんさんのブログ

使っていただいて本当に嬉しいです!!(>_<)
さゆりさん素敵な情報をありがとうございました!

渡邉 美里さん/イラストレーター

 



---愛用の5inchバッグについて、気に入っているポイントやエピソードなどを教えてください。


「とても丈夫なので、気にせずにいろんなものを入れられるところが気に入っています。
サイズやポケットの数も使いやすく
マザーズバッグとしても使えます。」





「長く使ってもヘタレず
逆に雰囲気が出るので、愛着がわきます!」








Watanabe Misato






chimaさん/シルバーアクセサリー作家

 



---愛用の5inchバッグについて、気に入っているポイントやエピソードなどを教えてください。


「インパクトはもちろんクスッと笑える遊び心にひかれて
ひとつ、もうひとつとあっという間に10個超え。
自他共に認める5inchコレクターです。実用性もバッチリ、荷物の多い私の強い味方です。」





「5inchバッグを持ってお出かけすると、全く知らない方にも声を掛けられます。
スーパーでレジ待ちをしている時、後ろに並んでいるおばさまに声を掛けられ
しばらくバッグを離してもらえなかったくらい。私が作ったわけでもないのに
嬉しく誇らしい瞬間でした!」





「最近、街で5inchバッグを持ってる方を見かけることも多く、つい声を掛けたくなります。
年々増える5inch仲間。自分だけの物にしておきたい気持ちもありつつ、みんなに自慢しながら
5inchバッグの楽しさ、すばらしさ、かわいさ、かっこよさを広めてゆきたいと思います。
                                  ただ今所持数ポーチ合わせて16コ!」






村上トモミさん/イラストレーター






---愛用の5inchバッグについて、気に入っているポイントやエピソードなどを教えてください。


「丈夫でオシャレ!!普段荷物が多い方なので、メチャ重宝してます♡♡♡
これが理想のバッグ!!!」





「ハードに使ってもビクともしない!!
展示会や旅行等、荷物多めでも長時間使用したり
気に入って何度も使用してもいつもシャキッとした顔を見せてくれる . . . . . 。
デニムのスレも良い味をプラスしてくれます。
元気をもらえるバッグ。正岡さんご本人の様〜。」





「前掛けバッグ、シンプルなバッグ、フレンチな雰囲気の可愛いバッグ . . . 。テイスト色々なので
使い分け自由!!
ジーンズズタイルにもOK。ワンピース等の乙女スタイルにもOK。
選ぶ楽しさがあるのも、5inchバッグの魅力ですね♪
正岡さん、これからも応援してますよ〜!!」





sanpomichi



村上 恵流さん/書家・イラストレーター

 



---愛用の5inchバッグについて、気に入っているポイントやエピソードなどを教えてください。


「バッグ、ポーチ、携帯ケース等ぜんぶ合わせて15個持ってます。カフェ、観光地、パーティ、イベント会場。。。とにかくどこに行っても誰かに声をかけられる5inchバッグ!
年齢も性別も問わず会話に花が咲く魔法のバッグです。」





「10年来の愛用者の方から、年月を超えてバッグのことを話しかけられることも度々。たかがバッグかもしれませんが、人生と共にあるアイテムであることを、毎年百個展のお手伝いしながら実感しています。」





「ワンピース、和服、デニムスタイル、
どんなファッションにもピタッとハマるのも5inchバッグの不思議な魅力です。」






村上 恵流




calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

profile

書いた記事数:763 最後に更新した日:2017/09/25

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM